DLリスト入り

もちろん当然熱帯夜。とっとと走るに限る、と6時半起床し、朝の雑務を済ませてから準備したのだが、7時半に家を出るころにはすでに29.8度!
玄関あけた瞬間に締めたよ。眩しすぎ。サングラス忘れてることに気づいて取りに戻った。ランニング用のサングラス、これはずっと前にいただいたものなんだけど、重宝してます。とても、モノが良いのです。

それで準備万端といったところだったんだけど、あれ? おかしいぞ。左のくるぶし付近の、これは筋なのか、腱というんでしょうかね、わかんないんだけど、接地するたびに、痛みが走る。家の中で歩いている分には全然気付かないぐらいだったから、「怪我した」わけではないと思うんだが、うーん金属疲労的なものなんでしょうか。確かに、接地するときに力の入るところである。痛みに気付いてみると、階段を昇降したり、早歩き、大股歩きでもチクと痛む感じ。長年ランニングをしてきて、筋肉痛はもちろん、膝の周りとか脛の筋肉が痛んだことはあれど、ここは初めて。だから不安もあるが、とりあえず痛みがあるときは休むのが鉄則。足の状態を確かめながら7,8分ウォーキングして帰りました。つーことで、ワタクシしばらくDLリスト入りです。