10/26 7.4キロ 44分

9時10分より。16,7度? 存外あったかい。

朝ごはん食べずに走りだした割に体調は上々で、「このままシモンさんと2人でどこまでも走っていきたい気分」(by Qちゃん@シドニー五輪)だったんだけど、てか、当然ながら私の隣にシモンさんはいないんだけど、ともかくとして30分を過ぎた頃、急に足が止まる感覚があった。といっても膝が足首がどうとか、息がどうとかいうわけじゃなく、とにかく、がくんときつくなった。

これは、あれだ、体内の糖が尽きたってことね、つまり今から、脂肪がジャンジャン燃焼していくってことね、って感じがびんびんした。こんなに顕著に感じることはあまりないんだが、朝メシ前だったからか?

とにかく、へろへろな心地だったんだが、「燃ーえろよ燃えろーよぉぉ〜」とキャンプファイヤーの歌(?)を心の中で歌いながら、がんばった。がんばらないと家まで戻れないしね。BGMは馬の骨だったんだが。で、家に帰って、きのう友達にもらった焼きドーナッツを頬張りました。運動のあとの食事のうまさよ。燃やした脂肪はすぐチャージするに限るぜ・・・!