『家政婦のミタ』 第5話 ・・・と、カーネーション?

録画予約を忘れてて、途中からリアルタイム視聴。ダメ父ちゃんが元・不倫相手のマンション前で待ち伏せして、ダメかましてるところだった。ぷぷぷ。あのダメさがあるから、最後の、土下座なんてオチも、あまり突っ込まず見られるんよね。主人公サイドが土下座するって、見ててけっこう不快なシーンだもんな。

別ドラマだけど、最近の土下座といえば、『カーネーション』の小林薫父ちゃんが財前直美の根岸先生に向かってやるシーンもすごくよかったです。こちらは、土下座したあとがお茶目で。『カーネーション』のこと、書こう書こうと思いながら、あまりにすばらしすぎてどこから書いていいかわからない状態で開始1ヶ月半を迎えようとしております。

閑話休題。長男の役の子って美形なんだなーと初めて思った。そして、ミタさんは息子を亡くしていたことが判明。ちょっとがっくり。遊園地のシーンでいかにもっぽく匂わせときながら、実は違いますっていうのに期待してたんだが。うーん、なんか、簡単に(?というのは主観だが)そういう設定にしないでほしいなーっていう気持ち? それに、息子を亡くして人格が・・・というと、阿久津先生と同じじゃないですか、遊川さん。