10/8 7キロ、40分20秒

♪懐かしい痛みだわ・・・ by 聖子

午前10時より。25度くらい? 10月かってほど日差しが強い。

大池通りを長住方面へずーっと行って、樋井川3丁目の信号を曲がり、長尾、小笹ときて平和方面へ折れて、平尾に出て、高宮通りを南下する・・・という、平尾に住んでいたころから使ってる、くるっと一周コース。

7キロちょっとじゃ物足りないよなーなんて、オプションで2、3キロ足してたころが懐かしい。コンスタントに襲ってくる割と大きな坂道もがんばって越え、うひゃーと楽しく走っていたのだが、30分過ぎるころからは膝が痛んできた。右の外っ側。ここねー、ランナーズニーっていうのかもしれんけど、私もたびたびやる。体ができてないのに調子こいて走ると。

BGMはSly & The Family Stone のベスト『Anthology』。18歳以降でよく聴いたアルバムベスト10に入っているだろうってアルバムだけはあって、曲が終わると、実際に始まる前に、脳内で次の曲の前奏が流れ出します。