9/23 4キロ、22分ちょっと

11時より。大濠公園。27,8度? 日差しが強く意外に暑い。

産後、ここを走るのは初めて。走る−子どもを見る を夫と交代で。

周回2キロ、100mごとに距離表示のある、ランナー仕様の大濠公園なので、キロごとのラップをとってみた。

5分50秒−5分38秒−5分18秒−5分19秒。

最初から4キロと決めていたので、ペースを上げていたというのもある。また、福岡の市民ランナーのメッカたるコースで、大勢の同好の士に混じって走ると、なんとなく、いつもよりがんばれるものなんだよね。

しかーし! 大濠公園の距離表示って、“スタート”と“2,000m”のところがなんか微妙。あれってたぶん、まる1周しても1,950mくらいしかないってことなんじゃないか?(疑) それゆえにラップタイムも少しゲタ履いてることになってるような・・・。

ともかく、気軽にゆるゆる長々とジョグするのもいいが、こうやって、ぐんぐん大股で走るのも楽しいことであーる。

BGMはクラムボンのアルバム『JP』。なんでかわからんけどクラムボン聴くの久しぶりだった。秋晴れによくあう!