『幸せになろうよ』 第5話

幸せになろうよ、5話。1週スキップしてしまったけど視聴継続。そろそろ、今クールの掘り出し物は『リバウンド』だということが判明した*1感のある今、私は何ゆえこの「毒にも薬にもならないドラマ」を見ているのであろうか(笑)

ともあれ、このドラマで一番幸せになってほしいのは、小松原さん=大倉孝二だというのは、大方の視聴者(このドラマの視聴者層って、どの辺にあるのだろう?)の意見が一致するところでしょう。

黒木メイサの打ち明け話を聞かされてるときには、「おお、小松原さん、一世一代のかっこいいとこ見せてくれ!」とテレビの前で両手を組んで祈ったのに、『おつきあいをやめようと思います』とメールして去っていっちゃった小松原氏(去り際、サササーッと階段走って上がっていってたよね笑 さすがにこの辺の演技は細かい)。なーんだぁ、とがっかりしていたら、その後、高倉さん=香取くんに、超かっこいいこと言ってました笑 小松原さん、高倉大好きだよね笑笑

どんどんエゲツなくなっていけばいくほど、桜木さん=仲里依紗ちゃんがいきいきとかわいく見えてきます。ピース綾部と絡むとこなんか最高です。しかし、綾部さんと香取くんがラグビー場でタックルやってるシーンは、あれはなんなんですか、笑えってことですか。

*1:遊川和彦の脚本なんだよな〜、リサーチ不足だったわ。今からでも見るべきかしらん