『JIN』第4話

勘助(内野さん)とお屋形さま(亀治郎さん)の抱擁! ふたりの弾ける笑顔は本心からのものに違いない! 平蔵(佐藤隆太)に抱きつく勘助! 平蔵ったら、また、“困った子”な顔しちゃってェ・・・

と、『風林火山』ヲタには堪えられなくなってきました、『JIN』の世界。うふふふふ〜。この程度(?)の役に佐藤さんが出演するのは、内野さん&『ROOKIES』のプロデューサー(確か同じ人だよね?)あってのことなんでしょうか? 

にしても、毎年のように薩長同盟が地上波の連続ドラマで放送されてるってのも、すごい話だよな。

藤本隆宏の雰囲気が良し! 柄の大きさがあるので時代劇にはうってつけだよね。来年の『平清盛』にも当然のようにキャスティングされてますね。

『1』で放置された謎を解明すると豪語している本作、龍馬暗殺まで行き着いてしまうだろう本作なんだけど、実は内容にはあんまりのめりこんでおりません。けなげすぎる咲ちゃんと、ニブすぎる仁先生の、つかず離れずもじもじプレイだけでお腹いっぱいです。

アレ? 先週見逃してしまったんだけど、「ひと肌脱ぐわよ」的雰囲気バリバリの捨てぜりふで旅立っていった野風さんはどうなりました?