『江』第8話「初めての父」

  • 四大陸フィギュアのため一週間スキップしての視聴だったけど、「惜しいことをした」なんて毛ほども思えない自分が悲しい
  • 「なんだこの学芸会」と呆れ返る45分だったわけですが
  • これはもう、小学生をターゲットに書いていると思わなければどうしようもないですね
  • 小学生向けの脚本に、いい年こいてあれこれ文句をつけるのが大人げないってもんですよね
  • てなわけで別の角度から。
  • 岸谷五朗の目張り濃ゆ!
  • ラストでマイナーチェンジした上野樹里の前髪に来週慣れることはできるんでしょうか
  • 「わたくしは間違っていました・・・○○○と決意します!」的なセリフは田渕センセの手クセ。篤のとき同様、この先3回は出ると見た。
  • しっかしこうなってくると、ムカイリの起用ってのは大きいよな
  • へっぽこ夫婦漫才や激ベタラブロマンスでも、ムカイリが演じるなら見るに堪える気がするもん
  • とはいっても、向井理という役者の思わぬ試金石になるかもね、このドラマ
  • 天地人』のときに痛感したんだが、凡脚本でも輝けるのが一流の役者なのである! あのときは、小栗旬石田三成笹野高史の秀吉がそうだったのである!
  • 今回は、宮沢りえの茶々vs大竹しのぶのおねという"秀吉の女"対決には一定の見ごたえがあろうというもの。宮沢りえは保奈美の死後はもっともっと輝くはずだ
  • もちろん、最終的には茶々と江の姉妹対決なんだから、まじで頼みますよ脚本