読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしるし?! / こども日記ご連絡 

日々 妊娠

ども。moonshineを書いているエミです。読んでくださる皆様ありがとうございます。コメントやスターもありがとうございます。いつも喜んでおります。もちろん、コメントもスターもなくても、アクセスがほとんどなくなっても、しつこく更新を続けるだろう日記魔の私なんですが、読んでもらえるのはうれしいです。
さて、今夜、夫とのんきに外食してましたところ、いわゆる「おしるし」らしきものがありまして、なんか、破水も、チョロっとしたような、してないような・・・? 明日の朝、病院に行くことになったんですが、場合によってはそのまま入院することになるそうです。外食したからってアルコールを口にしてなくて助かりました。陣痛は今んとこ全然ないし、腹の子もさかんにボコボコ動いてるので、まぁまだまだだと思いますが、この勢いで出産になったら、それはそれでいいかな、と思ってます。
で、無事に子どもを産むことができたなら、退院後そのまま、しばらく実家に厄介になる予定なのですが、超ローテクなもんで実家はネット引いてません。
ゆえに、その間はしばらくここは更新できません。とか言いつつ、携帯でバンバン更新してる自分がいたらちょっと嫌なんですが笑
実は子どものこと書くためのブログを別に作ってみました。私は清く正しい親バカ道を歩む予定なのですが、ここに子どものことばっかり書くのもなんだかなー、と思いまして。そちらは、携帯なんかで気軽にちょいちょい更新していきたいところなんですが、さあ、どうなりますか。興味のある人がいるかわかりませんが、いちおアドレスのせておきます。
moonshine---こども日記
いま、陣痛中、産後の入院中および実家帰省中に読む本のリストアップをやってるところです。該当本を家の一箇所にまとめておいて、「リストの中のこれとこれ、もってきて」と、そのときの気分で、随時、夫に運搬を頼むつもりなのです。病院、実家ともに、我が家から車で15分くらいなんで、夫もちょいちょい顔を出してくれるはずで、本(を始めとする荷物運び)についての不安がないのは安心です。とはいえ、本棚から直接選んで持って来いや!というのは、読書という趣味をもたない夫には面倒すぎる依頼だと思うのでね(1,000冊近くあると思うんで)。果たして、この時期に読書をする気になるのかならないのか、自分のことなのに想像もつかなくて面白いです。