『新参者』第3話

ね? もう既に、「あー、これ結局、『ちょっといい話』にまとまるんだよな〜」って思うと、なんかめんどくさくなってきませんでしたこと? 最終回近くなれば、この枝葉末節(?)の比重も軽くなるんだろうけれども、そうなるまでにはあと何話あるのかなー。

しかし!今回のゲスト、柴本幸ちゃんはやっぱり良かったよ。大河『風林火山』以来のおつきあい(?)ですから、多少の贔屓目が入っていることは認める。でも、どんな役でもせりふが流れていかないこの人が好き。すごく真面目にやってるんだなって思う。ヒロインじゃなくても、10年後、20年後もドラマ界、映画界に欠かせない人材になってほしい! 応援します!

で、ドラマとしては本筋をちゃっちゃと進めていってほしいのだけれども、そこに濃厚に絡んでくるはずの黒木メイサに、今のところ心動かされることがない。というよりむしろ若干イライラする。メイサのことはもともと大好きなんだけどなー。『新参者』、ちょっと正念場です(あくまで私にとって)。