『新参者』第2話

謎解きの過程はとてもスリリングで面白いんだけど、最後の人情パートを毎週見るのはちょっと面倒だな、と2話目にして思った。今週のゲスト、夏川結衣の演技は相変わらず安定してるし寺島進はいかにもな役で良かったのだけど、「いい話」みたいなのがオチに必要なのかなーと首をかしげる私である。ま、そういう原作なんだろうけどさ。『仁』だって思いきり人情路線で好評を博してたし、きっと枠的に間違ってないんだろうけどさ。好き嫌いの問題にすぎないんですけどさ。

でも、来週は大好きな柴本幸がゲストのひとりのようなので、人情パートも含めてとっても楽しみ。

黒木メイサ、えっそういう絡み方?!と普通にびっくりした。向井理くんが「ゲゲゲの女房」の水木しげると同一人物と思えなかった。