『Mother』第2話

第1話の評判が良かったので2話目から見ることにしましたよ。

いやー聞きしに勝るクオリティ。そりゃ田中裕子も24年ぶりに連ドラに出ようって気になるってもんだわ。てかこの人の存在感はただごとじゃないね。立ってるだけでかもしだすものが・・・。

映像と音楽、演出のぴったりはまった美しさにかけては、2010年を代表するどころか、同じく逃避行ものだった『青い鳥』のように語り継がれるレベルになるかも。松雪泰子は、映画『デトロイト・メタル・シティ』みたいにはっちゃけるより、こういう抑えた演技のほうがじょうずに見える気がする。

山本耕史酒井若菜ていう巧者がどう絡んでくるのかがまだ読めません。