読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹WAVE  

●3月28日(日)
荷造りのために丸々あけておいた日曜日。しかし、詰められるものはもうだいぶ詰めてしまってできることがない。外は良い天気。なので、夫を誘って、花を見ながらお弁当を食べることにした。あ、この季節に花っていったら、もちろん桜のことですよ。西公園、舞鶴公園、南公園など、福岡にもお花見のメッカはいろいろ。中から、家からいちばん近いと思われる福岡市動植物園へ。入園せずして、周辺の桜の群生を愛でることができた。けっこう穴場だった〜。散歩がてら、ぷらぷら歩いて帰る。

帰宅後、ホットカーペットで少し昼寝。どんどこどーん、ぼこんぼこんと、今日も元気に腹の子が動いている。お腹が波打つのを肉眼でハッキリとらえることができた。すげーな、おい。

さらにひとりで花見散歩へ。平尾大池にも桜が咲きまくっていて、家族連れ、ペット連れ、ひとりで本を読んでいる人など、いろいろいた。40分歩き、そのあと本屋で40分ほど立ち読みしてたら、最後ものすごい立ちくらみに襲われ、ほうほうのていで帰ることになる。無理はいかんね。夜ごはんは塩さば、きのこのおみそ汁、ほうれん草おひたし。今日も夫、ナイスパフォーマンス。

●3月29日(月)
仕事。引継ぎもひと段落といっていいかな。残りは4月に実地で引き継ぎながらやるって感じ。夜は夫、飲み会。「ネプリーグ!スペシャル」にフジ開局50周年ドラマ『我が家の歴史』チームが出てる。三谷幸喜西田敏行相武紗季鈴木砂羽高田純次って、訴求力高すぎ(対・私で)。

●3月30日(火)
仕事、休み。12時前、実家の母が来る。引越しのための作業のうち、食器類の梱包を手伝ってくれるというのだ。31にもなって情けないですね。でも有難いことです。お母さん、ナイスパフォーマンス! お礼に(?)先月、NHKで放送された「スポーツ大陸高橋大輔の回の録画を見せてあげる。

16時前、母、帰る。なんだか私もぐったり。寝たい気分だったが疲れをおして中央市民プールへ。夫は連夜の飲み会だしね。夕方の渡辺通りは激混みで、家から1時間もかかってたどりつく。プールに入ると気持ち良し。プールから上がるとさらにぐったり疲れている。あたりまえだー。