みなさんのおかげです

帰宅後、ご近所の南くんちへ行く。

大学の同級生たる南くんは仕事で不在だったけどそれも良し(?)。奥さんのしほちゃんと2歳3ヶ月になるゆたかちゃんと遊んできた。ゆたかちゃん、言葉でのコミュニケーションもできるようになってて超かわいい。おみやげに持っていったみかん、皮はさすがにむいてもらってたけど、房をひとつずつ手でもいで、あっという間に1個たいらげてた。ここまでくるのは長い道のりなんだろうな・・・。

すごくしっかり者に見えるしほちゃんも、日々、弱音を吐いたり不安になったり、いろいろあるらしい。そうだよね。そんなもんだよね。あたりまえだよねえええ。心強い。

昨日、夫の実家からもらってきた料理の数々で、昼のお弁当も夜ごはんもすべて賄えている。ちなみに今日のお弁当は、鶏の唐揚、ポテトサラダ、ほうれんそうのおひたし(ほうれんそうまで茹でてもらって持って帰ってきた・・・)。夜ごはんは、かしわごはん、さつまいもの天ぷら、鶏手羽元の煮込み、千切りの大根と人参の酢締め(?)、ポテトサラダ、あ、お味噌汁だけ作ったんだった(夫が)。