『不毛地帯』第9話

「お父さん、一人でだいじょうぶ?」
「直子、幸せにな」
こんなささいな会話で泣かせるところにこのドラマの力を感じます。言葉を連ねずに心を揺さぶる。しかもまったくの正攻法。多部未華子ちゃんも、昭和の雰囲気、似合うね〜。

唐沢寿明天海祐希のラブシーンは、なんか妙に「すごいもんを見てる!」感があった。何をふたりしてまじめな顔しちゃってさー・・・って思っちゃうでしょ?! この二人。天海祐希の柄のでかさ、このドラマに映えててなかなかいいと思う。

そして、出番は少なかったけど、やっぱり遠藤憲一だよー! デトロイトの空港、唐沢たちが遠目に彼を発見するという設定。音声はなしで、ただ大仰な身振りと満面の笑みで何かをさかんにしゃべっているという演技だけで、これほど視聴者の胸を騒がせるんだから、まったくこのひとはもうもうもう! 

2クールのこのドラマも、年内の放送は来週で最後だろう。小雪とどうにかなって、前半戦終了ってとこだろうか?