鼓動を感じたい

あと30分足らずで5週4日めも終わり。ネットなどを見ていると5週目につわりの始まる人はけっこう多いようだが私にその気配はなく、食べ過ぎると気持ち悪くなることが時々あるくらいで、毎日おいしくごはんをいただいております。

ただし、とにかく眠い。夜7時とか8時とかぐらいから、明らかに異様な、暴力的なまでの睡魔に襲われる。あと、胸がかなり張っていて、ちょっとの接触でもイタッてなるし、鏡で見ると青い血管がいくつも浮かんでる感じで怖い。まあ、血管に関してはいつもそうなのかもしれない。何しろ、ふだんは自分の胸を観察することなんてないもんね。そして変わらず微熱が続いている。

そんな変化で「やっぱりいつもとは違うんだなあ」と感じはするものの、こういう感触と、腹の中の人が順調かどうかっていうのは絶対に相関するというわけじゃない。気にしすぎて胃が痛い、とかってことは全くないけど(何せごはんは毎日おいしいし)、やっぱり気にならないわけはなく、平穏な中にも緊張感のある毎日って感じ。妙にゆっくり自転車漕いでたりとか。何度か転びそうになったあとなんか、かなり長いあいだ心臓がばくばくしたりとか。あと、なんとなく締めつけないほうがいいかなーと思っているこの2週間足らずで、みるみるうちに腹回りが油断しているように感じて嫌だ・・・。走ってないしね・・・。