まだ終わらない

昨日は鼻だったが、今日はどちらかというと喉の痛みに苦しめられる1日。そういえば、治る過程でこういう痛みってあったよな・・・と思い出した。しじゅうGみたいな音の咳が出る。

朝、出社したときは「昨日よりはずいぶんいいな」と思うんだけど、夕方になるにつれて悪くなるのが風邪具合というもの。連結精算表は昨日で土台が出来上がったので、ここからキャッシュ・フロー計算書に進むのだが、今日は小休止。ということで7時には会社を出た。

喉が痛いとなかなか食欲も湧かなかったけど、夫より早い帰宅になりそうだったので少し買い物して帰る。ごはんを炊いて餃子を焼き、厚揚げとほうれん草・えのきだけの煮物は甘い出汁に一味唐辛子を振りかける。食べてる間は喉のことをすっかり忘れてた。