ボロネーゼ&海老・貝柱のジェノバソース(?)

中間期末(今でいう第2四半期末ね)が締まってから、思いもよらないいろいろな問題が浮かび上がり、私の決算作業はなんだか遅れぎみ。だいじょうぶなのか?!と思いつつ、まあこれまでも、つねにいろいろありつつも、なんとかなって(して)きたしなあ、と思うところもあって、すっかり忘れていたが今日は全社的なノー残業デイだったので、後顧の憂いはとりあえずスッパリ忘れることにして、18時過ぎには会社を出た。

みんながみんな早帰りとなれば、どうしても「飲んで帰ろうぜ〜」てな話になるんだけど、ここんとこ夫より遅く帰宅する日々が続いているので、
「たまには主婦的業務をこなします〜」
なんつって、直帰。

そんな私が、帰って真っ先にやったことは、風呂場にこもっての髪の毛のカラーリングだったんですけどね。

私、現在31歳にして、白髪がすごいんです。白髪くんたちとのつきあいはもう既に長い。25歳からだもん。パッと見た目で真っ白、というわけではないし、表面的にはそんなに目立たないんだけど、ちょっと髪をかきあげたり、ハーフアップに結んだりしたら、たちまち内部のまだら模様が・・・。

25〜6歳といえば、いま思い出してもかなり激務で、心身ともに疲れ果てていたころ。苦労が響いたのかねえ・・・なんて思ってもみるが、なんのことはない、たぶんそういう遺伝子をもってるのでしょう。

染めてもわずか1ヶ月ほどでコーティングは剥がれてしまうので、半ば嫌気がさして放置してる時間も長いのだけど、さすがに季節に1回くらいはなー、と思ってね。当初は毎回、律儀に美容室でやってもらってたんだけど、高いし時間はかかるしなので、最近は「まあ、何となく染まればいいか」って感じで家でやってます。

以来、愛用してるのは、森高千里がCMでやってるカラー剤。ほかに、松田聖子のとか藤原紀香のとか、いろいろあるよね。この際、この業界の製品をすべて制覇してやろっか、てなもんです。

そんなこんなしているうちに夫が帰ってきてしまったので、今夜は、デリバリーピザを頼みました。我が家では半年に1回あるかないかの珍しい夕食。コテコテの味だけど、たまに食べるとおいしいのよね。はっ、全然、主婦してない・・・。