レミパンも気になる。

こないだ親友しずりんとマリノアシティに行ったとき、フライパンを買った。
夫へのおみやげのつもり。いい調理器具は、料理人へのいたわりだからね。
夫は最初、「えー、またフライパン買ったと? 」と、不要と言わんばかりの反応。
えーい、うるさい、テフロン加工のハゲたフライパンで料理するのが不快なんだもんよ! 
・・・ま、結局、まいにち料理するわけでもないくせ、自分が欲しかったのよね。
いざ使ってみると、夫も「何これ! めっちゃ料理しやすい!」と大絶賛。
ふふふ。さもあろう。
無印良品のアウトレットショップで900円。お安い投資だった。
無印の調理器具って、ものすごコストパフォーマンスいいよ。量販店の激安の品より2−3割高いだけで(つまりアウトレットで買えば量販店並のお値段に!)、倍以上の耐用年数があることを私は知っている。
デザインもシンプルで良い。毎日料理するんだから(って、自分、してないくせに・・・)、作る人にとっては、デザインてのも大事な側面だと思うのよ。
我が家では、私が独身時代から使っている片手鍋を始め、これで4つめの無印調理器具だ。

・・・とはいえ、最近、けっこう料理してんだよね、私。
夫は最近、仕事が忙しいらしく帰りが遅い。それで、先んじて帰宅した私が、夕食および翌日の弁当のおかず当番として、毎晩のように(比喩表現がポイント)腕をふるっているのであーる。
ちなみに今夜は親子丼。10分もかかんないでできたぜ。そして10分以上、どや顔で「いい主婦」アピール・・・。