10キロ、57分30秒

さて、また今日からしこしこと地上を地道に走りますよ。しかし涼しくなったもんだねー。5キロ過ぎまで1回も汗が目に入ってこなかったもん。それに、真夏も(私なりに)走りこんだおかげで、気温が下がってくると格段にパフォーマンスも向上してる気がするよ。今日は1週間ぶりのランニングなので慣れたコースを10キロ。57分30秒って、なかなかいいタイム! 

沖縄では海中でさんざんエネルギー消費したつもりだったのに、帰ってきたら1キロ増だった。体重計に乗って無情なデジタル表示を見た瞬間、上野樹里(@のだめカンタービレ)ばりに「ギャボース!!!」と叫んだよ。しかし体脂肪率は0.4%減、筋肉率は同率で増加。う、うーん・・・誤差の範囲内なのかな? 脂肪だけを身につけて帰ってきたわけじゃないって思っていいの? 

と、内心、ちょっと戦々恐々しながら走り始めた今日だったが、うん、やっぱり体が重くなった感じはしない。気温のせいもあるだろうけど快適なランニングだった。さあ、秋めいてくるこれから、へっぽこ市民ランナーの私も充実のシーズンにしたいものです。