先週に続いてAKAMARU食堂

●仕事でいささかハッスルしたり、社内事情がいろいろあったり、おまけにマイケル・ジャクソンは死んだっていうし、なんだか思いがけないことが重なったせいだろう。夕方、むらむらと飲みたくなって夫を誘う。今週4回目の飲みになるっていうのに、夫、快諾。いい人だー。や、飲み好きなだけか。

●先週、しず夫妻と行ったAKAMARU食堂をまた所望。好きなんです、あの店。何でも美味しい割に、お高くない。正しい博多の居酒屋って感じ。

●途中まで、夫の先輩も一緒。これまで紹介された夫の会社の人たち、みんな明るくて面白く、酒をよく飲む。といって、「いかにも」な九州男児らしい我が社の男性陣(特に営業関係)とは、なんだかカラーが違う。もちろん私という社外の人間、しかも「同僚の妻」みたいな人間が同席している会だからこその振る舞いもあるんだろうけれどもね。みんな良く飲み騒ぐけど、妙な体育会系のノリがなく、趣味人が多いせいか、飲み会の場でも良い意味で個人というものが尊重されている感じがする。とても新鮮だ。しかし、なんかどんどん、夫の会社の人たちにも私の酒乱(?)ぶりが露呈されてきたような・・・。

●これからジャズライブを見に行くという先輩と1時間半あまりでお別れし、私たちはさらに飲み足す。ついでにカラオケに行ってビールをたくさん飲みつつ歌う。あーすっきりした。親密な相手との飲みは良い。