■熱狂ウッドストック

ゆうべは世界陸上の競技が終了したあと、タイソン・ゲイの金メダルにコーフンしきった余韻に浸りたく、「やっぱアメリカの音楽でしょう! しかもブラックむんむんのやつ、ごりごりソウルなやつね!」とスライ&ザ・ファミリーストーンを聴きはじめ、聴いてると「あ〜やっぱりいいね、アメリカだね、'60sだね!」と、続いてジミ・ヘンドリックスに移り、それ聴いてるとほろ酔いも相まってぐんぐん盛り上がってきた。

「うおージミヘン久々集中して聴いたらがっつりくるよ〜、見たい! 弾いてるとこが見たいぞ! そうだそうだ、ウッドストックではアメリカ国家を演奏したんだもんね!」 ついにはDVDをセットして'69年の彼のプレイに酩酊して、「うんうん、こうなるとやっぱり見たいよスライも!」と同じライブのスライのチャプターに移動し・・・と、あやうく無限ループにハマりかけ、気づくと2時でした・・・。ほんと恐ろしい国です、アメリカ(?)