2012-08-13から1日間の記事一覧

『平清盛』 第31話「伊豆の流人」

オリンピックのため放送がなかったのは8/12なんだけど、自分は8/5の週に視聴をお休みして、今日やっと、録画を見ました。オリンピックが閉幕したのに合わせて、第三部を始めたというわけです。OPの背景映像がマイナーチェンジ。清タン、大鎧で弓を射る、か…

2012 ロンドンオリンピック: 8月12日【男子マラソン】

女子の経過と結果を受けて、男子は同じ轍を踏まないよう対策するだろうなーとは思ってたものの、早・10キロ過ぎにキプサング*1が抜け出し独走態勢に入ったころには、「あーあーあー」とため息ついてた。解説の高岡さんも、「まるでレース後半を見てるみた…

2012 ロンドンオリンピック 【あれこれいろいろ】

●女子レスリング: 吉田沙保里の強さがハンパない。朝起きたら、案の定(笑)金メダル獲ってた。三連覇。その影には凄まじい努力があっただろうに、オクビも感じさせないところに痺れる。優勝を決めた直後の監督へのタックル! 父親を肩車! インタビューで…

世間はお盆ですが、しこしこ書きためたものを、どばーっと更新します。オリンピックの間ためてた清盛も、やっと見たぞよ。