2009-11-28から1日間の記事一覧

 『小公女セイラ』 第7話

カイトの田舎から変な子が出てきてめんどくさい展開。それでも1話できっちりカタルシスを感じさせてくれる。古典名作を原作にしていても、「不毛地帯」同様、これぞ平成22年のドラマです。ていうか、昔はよく、あんなせからしいドラマを見てたもんだよな…

『不毛地帯』 第7話

マッチゲさんこと小出・復活! いきいきと演じる姿を見せてくれてます。こわいよー! そのうち消されそうなにおいが、彼の体からぷんぷんと漂っている。遠藤憲一、松重豊・阿部サダヲと、3人も気持ち悪い役者が出てて、その気持ち悪さがちっともかぶってな…

『白河夜船』 吉本ばなな

毎日あまりにも眠いのでふと本棚から手にとった。眠り続ける主人公の話だ。白河夜船 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/04メディア: 文庫 クリック: 57回この商品を含むブログ (42件) を見る最後の数ページでべーべー泣きな…

君はそれをプー太郎というけど

相変わらず魔法にかかったかのように眠たーーーい日々。夜8時にもなると朦朧としている。週の後半になればなるほどぐったりしていくので、やはり普通に疲れが関係するようだ。しかし妊婦とはなんと疲れやすいいきものであることか。体中の機能が子宮に集中…