2007-08-31から1日間の記事一覧

■そして今夜もウッドストックを見てる

これは'69年の貴重なライブ映像たるばかりではなく、このころのアメリカ(の一部ですが)を映し出した、なかなか示唆に富んだルポタージュなんですね。人種問題やらベトナム戦争やらポスト・モダンやら・・・。見てて、シロウトながらも書きたいことはいろい…

■もちろんほかの競技も!:大阪世界陸上

女子200Mアリソン、男子400Mウォーリナー! ちょwおまいらww決勝ですよ! 何ですかそのぶっちぎりっぷりは!!! 女子3段とび、女子槍投げ、男子800Mも面白かった! あー他にもね、競技前に鳴る、「戦国時代の合戦ですか?!」って感じの、ほら貝とか、…

■4×100mリレー予選!!! 中国の昇り龍!!!:大阪世界陸上

熱かったーーーー! 日本新、アジア新! 織田裕二に負けないくらい興奮した! やっぱ日本すごいよ! 肌の黒い人たち白い人たちに混じってのこの激走ですよ。体の構造的に考えて、黄色い肌の人たちがまともに戦ってるってこれ、すごいことですよまじで。しか…

■そんな無茶も8月のなせる技

季節労働者たる私にとって、8月はもっとも仕事に余裕のある月なのです。その8月も今日でおしまいなんやね・・・。この1ヶ月、20時よりあとに会社を出た日はわずかに1日しかない。「今夜は何を食べよっかな〜」と考えるのが、まいにちの楽しみでした。餃…

■熱狂ウッドストック

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/08/05メディア: DVD購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件…

晩夏に叫ぶ

今日のタイトルは、えーと、、、萩原朔太郎 『月に吠える』 へのオマージュ?(←失礼か。)